鉢01

植物屋さんをはじめて思ったことは、販売したいと思える好みの鉢がなかなか見つからないこと。
それは趣味で植物を育てているときから感じていたことですが、自身が卸業者を訪れることができるようになってからも状況は変わりませんでした。

そんな話をお客様としていると、、、「そう!かわいい鉢がないんです!!」と共感してくれる方が本当にたくさんいました。

ここでも何度かふれてきましたが、先日よりオリジナルの鉢の制作を開始しています。販売まではもう少しかかりそうです。

色々 試行錯誤してはいるものの、、、やっぱり植物の入った姿を考えながら鉢を作るのはとっても楽しい!
そこで、、、普段私がやっているような鉢づくりを、GREENLife JOURNALで一緒にやりませんか?というお誘い的なワークショップを開催します♪

陶芸の先生をお呼びし、お店の中のスペースで植物をそばに感じながらオリジナルの鉢をご制作いただくワークショップです!自分だけのお気に入りの一品を作りませんか♪

鉢02

※定員に達したため、受付終了しました。

【鉢づくりワークショップ概要】

黒土、赤土の2種類をご用意。小さめのものを何個か作ったり、大きいものを1つ作ったり、自由にご制作いただけます(手びねり/おおよそ1kg程度まで)。

仕上げは、粉引き(白化粧)にて。刷毛などでお好きな表情に仕上げてください(写真右)。もちろん粉引きをせず素焼きもOK!土をうまく組み合わせてツートンにしたり(写真左)ご自身のアレンジをお楽しみください♪

開催日:8月28日(土)
時間:10時〜12時 (2時間程度)
場所:GREENLife JOURNAL 1F
参加費:3,800円(税込) ※お支払いは当日現金払いとなります。
持ち物:エプロン(汚れてもよい服装)/手拭きタオル
定員:4〜5名
講師:陶芸教室Cactus 佐々田容子先生

ご制作いただいた鉢は、その後こちらで焼成し、約3週間後を目処にお渡し可能となります。再度ご来店いただき直接お渡しさせていただくか、配送も承っております。(送料のご負担あり)

初めての方も丁寧に教えていただけますので、安心してお申し込みください。

今回ご参加が難しい場合、3名以上でお申し込みいただけましたら別途 開催可能です。その際は個別に日時等ご相談させていただきます。

お申し込みはメールもしくはお問い合わせフォームより、下記の内容を添えてお送りください。
メール:info@greenlife-journal.com
お問い合わせフォーム:クリック>>

記載内容:お名前、住所、電話番号、メールアドレス、ご希望の土の色(当日のご変更も可能です)、2名以上でご参加される場合は参加人数と各お名前
※お友達やご家族と参加される場合、ご参加される方全員のお名前をご記入ください。
※基本、先着順とさせていただきいます。
※お申し込み後、2営業日以内に当店より受付完了のご返信をさせていただきます。こちらからの連絡がない場合、お手数ですが再度お申し込みをいただくか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

鉢03

今後、定期的な開催も予定しています。以降のスケジュールについては、随時サイト内に掲載していきますので、今回が難しい方もまたご都合の合うタイミングでご参加いただけたら嬉しいです。

暮らしを豊かにしてくれる「植物」とそれをより一層華やかにする「鉢」。充実した時間を共にできることを楽しみにしています♪

ワークショップの模様はブログにてレポートしますのでお楽しみに〜!

【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
夏季休業:8/9-8/15