マクラメワークショップ

マクラメワークショップ/教室を開講します!

マクラメワークショップ/教室ページはこちら >>

以前より、トライアルで何名かのお客様やお友達にご協力いただき、ワークショップと教室を随時開催してきました。
私自身、マクラメを教える、、ということについては初めてでしたし、どういう伝え方をしたら分かりやすいか、またどんなところにリスクがあるかなど、色々勉強させていただきながら、今日まで経験を積ませていただきました。

ご協力いただいたお客様やお友達には心から感謝しています。

100%自信を持って!というにはまだ心もとない部分はありますが、作りたいという気持ちに歩み寄りながら、おひとりおひとりのペースに合わせて、作品づくりのお手伝いさせていただきたいと考えています。

スタート時点としては、ワークショップ(単発)が2種類と、継続的に通っていただく教室をご用意しました。

マクラメワークショップ/教室ページはこちら >>

まずワークショップは、基本的に1回で2〜3時間程度使い、1つのプラントハンガーを仕上げるコースとなります。
「ベーシックプラン」と「スタンダードプラン」の2種類あり、前者は初心者向け、後者はつくる事が得意な方向けに設定しています。
初めての人であればやはりベーシックプランをオススメしますが、もしどれにしようか悩んだ場合は、お気軽にご相談ください♪

制作する際に使用する紐は2種類のうちからどちらか選んでいただきます。
コットン100%の白いロープか、黄麻の味のあるロープか、雰囲気が全く異なるので、好みに合わせてご選択ください。

マクラメ教室

マクラメ教室については、ワークショップにご参加いただいた方よりお申し込み可能となります。
「教室」と言っても堅苦しいレッスンをするわけではなく、作りたいものを作りたいときに作れる環境をご提供する、という考え方で開講します。

マクラメタペストリー

作りたい作品がある場合、お写真などを拝見の上、作り方をお伝えし、完成までサポートさせていただきます。
特に具体的な作りたいものがお決まりでない場合は、こちらからお客様に合った課題をご提示させていただきます。

プラントハンガーやタペストリー、キーホルダーなど、様々な制作物に対応させていただきます。
週1回や月2回など、ご都合に合わせてご予約ください。

ギフト用プラントハンガー

大切な人へのギフトやお祝いなど、オリジナルで1点ものを作りたい方も、精一杯お手伝いさせていただきます!

アトリエ

少人数の場合はカウンターエリアで制作します。お友達同士で3〜4人くらいの場合、テーブルエリアにて行います。

現時点では以上がワークショップ/教室の内容となりますが、今後、月替りのワークショップなど季節に合わせたテーマもやってみたいなと思っています。

分かりづらい点やご質問などはお気軽にご連絡ください♪
ご参加いただけることを楽しみにしています!

マクラメワークショップ/教室ページはこちら >>

【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日