年始の挨拶店舗画像

1月6日(土)より、2024年の営業を開始しました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。毎年、自分の中では恒例となっている浅草神社への初詣と、浅草寺のおみくじ。
今年も行っってきました。

初詣
初詣
初詣

1月4日に参拝したのですが、三が日を過ぎてもこの人の量。。
どれくらいが地元の人でどれくらいが観光客だったんだろう。

この日はとても天気の良い日でした。
今年の冬は本当に暖かい。
着込んで歩くとちょっと汗ばむほど。

浅草神社に昨年の御守りを返し、無病息災、心願成就を願ってきました。

そして、おみくじ。
今年は、、、

おみくじ

凶!!!!!!!

出たーーーーーー!!笑


浅草寺のおみくじって凶がよく出ると有名で、、、
何度も浅草寺のおみくじを引いてきましたが、凶が出たのは初めてでした笑

裏を読んでみると、、、

願望:叶いにくいでしょう。
病気:危ういでしょう。
失物:出にくいでしょう。
待ち人:現れないでしょう。(←この辺から笑ってるw)
新築・引越し:悪いことでしょう。
旅行:良くないでしょう。
結婚・付き合い:悪いでしょう。


本当に良いこと一つも書いてなくて、内容が悪過ぎて、、読んでる途中で笑えてきましたw

昨年の大吉と大違い!

おみくじ
初詣

昨年の大吉は、良いことばかり書いてあったので、小さく折りたたんで、財布に入れてずっと一年間 持っていました。

それをこの場で出し、凶のおみくじを大吉で包んで折り込み、
「凶が出たらここに巻いてください」というところに巻きつけてきました。

うん。きっと大吉が浄化してくれるはず。



そんな出だしの2024年となりました笑

振り返れば、昨年は結構波のある、そして色々コントロールするのが難しい年でした。
加えて凶が出てしまったので、今年の目標は、「自分を大事にする」が一番。

その中で、もともとやりたかったこと、そして昨年やりたかったのに出来なかったことを、自分なりのペースを大事にしながらコツコツと進めることが目標です。

昨年みたいな目標=願望みたいな構図になるとしわ寄せがすごいし、何事も一人で運営しているとそのしわ寄せを挽回するのも本当に難しい。

なので決して無理をしない。
そんな年にしたいです。


2024年もGREENLife JOURNALをよろしくお願い致します。



【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日