植物エリア

4/20にオープンしてはじめての週。大きな問題が起きることなく、むしろコロナ禍の中、かけつけてくれた友人、インスタを見て興味を持って来てくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいで、充実した1週間を過ごしすことができました。

ありがとうございます。

インスタグラムにも少し書きましたが、自分の発信しているものに興味をもち、ご来店してくださる事に対してとても責任を感じるとともに、また同時に、共感してくれる人がいる事の幸せを強く感じました。そしてこの空間でご自宅に持って帰るものたちを選んでるお客様の姿を見るとまるで自分を見ているかのように感じ、やっぱりこういう時間が好きだな、、、と再認識しました。

たった1週間ですが、良かった点、これから改善していきたい点が多々あったので、少しずつ改革してこのお店を育てていこうと思います。

まずは、、とても小さなお店に、頑張って植物をぎゅーぎゅーに並べていましたが、何点か巣立っていくとなんともさっぱりした店内となってしまい、、、これはマメに仕入れをしなくては、と改めて思いました。

次回、4/28(水)に新しい植物を入荷します。5号鉢の観葉植物を数種類、また個人的には結構推しなトックリラン3号も入って来ます♪

店内観葉植物

そして鉢の用意が少ない事を猛省。。。少しずつ入荷していきます。そしてオリジナルの鉢の制作を予定していますので、こちらも新しい情報を随時発信していきたいと思っています。

5月カレンダー

5月のショップカレンダーをUPしました。

このご時世、たくさんの方にお越しください!とは大きな声では言えませんが、ご入店の際のアルコール消毒、換気、マスクの着用など、対策はしっかりこうじてまいります。

普段の暮らしに植物がある事で、少しでも心が晴れやかになる事を願って。これから営業を続けていきたいと思います。

GREENLife JOURNAL THE SHOP

東京都台東区浅草5-26-8

050-3707-3327

※お支払いは現金のみとなります。