ショップオープンのお知らせ

この度、浅草にお店をオープンすることになりました。オープン日は4/20(火)11:00〜です。

場所は浅草寺から北に入ったいわゆる「観音裏」エリア。住宅が立ち並ぶ中、美味しいお料理やお菓子のお店が随所にあり、知る人ぞ知る名店がたくさんある歴史ある下町です。

その一番北側にあたる浅草5丁目に「GREENLife JOURNAL THE SHOP」をオープンします。

築70年ほどになる古民家。もともとは共同住宅だったそうで、その後、大幅にリノベーションされ、昨年までカフェだった場所。人気なカフェだったので、写真を見ただけで気付く方もいるかもしれません。2020年の春に私はこの古民家と出会い、新たな門出を迎えることとなりました。

古民家の土間

建物の中は歴史を感じさせる柱や窓、壁がそのまま残っており、趣情緒漂う、という言葉がぴったり。またその痕跡を残しつつも、今のスタイルに合った内装が施されており、私はほとんどそのまま受け継いで運営を開始することにしました。

GREENLife JOURNAL THE SHOPでは、観葉植物の販売をメインに、ネットショップにて扱っている暮らしの雑貨たちのショールーム的なかたちで運営します。

玄関
店内風景
植物エリア

植物は、主に室内で楽しむものを取り揃えています。リプサリス、コウモリラン、カラテア、ペペロミア、アロカシア、サボテン、アガベ、ビザールプランツ、、、などなど、3号から5号くらいの手に取りやすいものが多数です。

またオリジナルで制作しているプラントハンガーを30種類ほどご用意していますので、植物と合わせてお楽しみください。

暮らしの雑貨は、チャンキーニットクッション、陶器、マグカップ、カットボード、ドリップスタンド、スワッグ(ドライフラワー)、タペストリーなどご覧いただけます。

ドリップスタンドとマグカップ
アジサイのスワッグ
チャンキーニットクション

ショールームに在庫があるものはそのままお持ち帰りいただけます。またサンプル品として展示しているものについては、オーダーという形にて承ります。

こんなのがあったらいいな、をぎゅっと詰め込んだGLJの秘密基地にぜひ遊びにきてください。

【OPEN:4/20 (火) 11:00~】

GREENLife JOURNAL THE SHOP
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
instagram:@greenlife_journal

※お支払いは現金のみとなります。