ディフューザーワークショップ

すっかりアロマにはまってしまった今日この頃。

自分ひとりでは知識を得ることも、身の回りのものを作ることもおそらくなかなか出来なかったと思うし、興味を持っていてもまずその一歩をすぐに踏み出せなかったんじゃないかと思います。

アロマセラピストである岩下彰子さんと出会い、いとも簡単に日常に取り入れることができるようになったのは本当に感謝しかありません♪

ディフューザーワークショップ

私が岩下さんと出会ってから感じたことは、アロマは決して特別なものではなく、日常的に取り入れ、使い倒してナンボだと思いました。

薬でもない訳だし、日々使用することで、その効果はどんどん感じられるようになります。

でも日常的に使うには、日常の行動の中に無理なく勝手に入り込めるようなものじゃないとなかなか長続きしません。

岩下さんは日頃からアロマとは切っても切り離せないライフスタイルをしており、なのでそれを真似して、日々使っているものを、ワークショップで作ったものに差し替えるだけで簡単に取り入れることができました。

その代表格?が当店でもワークショップで開催している「石鹸」や「ハンドクリーム」でした。

ディフューザーワークショップ

石鹸やハンドクリームなど、実用的なものを色々使っているうちに、私の中でアロマがこれまでよりずっと身近になった今、ここで少し、癒しや感性的なものも作ってみたいなーと思ってきて。

香りって、少し特別な(日常的ではない)感覚がどこかにあって疲れたときとかリラックスしたいときに、気に入った香りのアイテムを買って使ってみたり、。
一旦使い終わると、まだ残ってるのにそのまま放置してしまうこともあったり、。

そんな香りのアイテムをもうちょっとだけ日常的に身近に感じたく、
今回のようにディフューザーなら置いておくだけで、ずっと好きな香りに包まれる♪そこから第一歩を踏み入れてみようと思いました!

ディフューザーワークショップ

今回のワークショップ、精油をかなり贅沢に使います。

今までのワークショップでは石鹸やハンドクリームなど、体に使うものだったので、そもそも使える分量が限られていたこともありますが、

岩下さんと打ち合わせの際、実際に作り方をレクチャーしてくださったとき、こんなにも精油を使うの!?とちょっとびっくりしてしまったほど。

当日は約24種類ほどご用意します。そこから参加者の方たちそれぞれに好きな香りを選んでいただくので、完全オリジナルのディフューザーが作れます。

ディフューザーワークショップ
ディフューザーワークショップ

そしてその選んだ精油にどういう効能があるかももちろんご説明いただけます。

ハンドクリームづくりの時もそうでしたが、香りを嗅いで選ぶと、その時の自分が必要としているものを必然的に選ぶそうで、、

なので、もし2回目、3回目と回数を重ねたとしても、きっと同じものにはならないんじゃないかなと思います。

ディフューザーワークショップ
ディフューザーワークショップ

そしてこのオリジナルのディフューザーづくりの魅力は、何と言っても余計なものが一切入っていません。

使う精油は100%天然精油で、あと一緒に中に入れるものは無水エタノールのみ。

毎日使うものだからこそ、安心安全なものでありたいですね。

ディフューザーワークショップ

アロマに興味を持っているけど、なかなか暮らしに取り入れられなかった方をはじめ、もっともっとアロマを深掘りしたい方にもおすすめ。

岩下さんと色々お話ししたり、質問しながらワークショップをぜひお楽しみください!

※定員に達したため、受付を終了しました。

※キャンセルにつき、1席のみ再募集!(5/29 19:50)
※定員に達したため、受付を終了しました。(5/29 21:13)

【贅沢に天然精油を使ったアロマディフューザーづくり】

約24種類の精油の中からお好きな香り選んでいただき、オリジナルのアロマディフューザーづくりをします(100ml瓶)。余計なものが一切入っていない安心安全なディフューザーです。岩下さんのアロマについてのお話も一緒にお楽しみください。

開催日:6月4日(日)
時間:10時30分〜12時30分(2時間程度)
場所:GREENLife JOURNAL
参加費:5,500円(税込) ※お支払いは当日現金払いとなります。
持ち物:特になし
講師:岩下彰子さん(instagram:petit.fleur.aroma)

お申し込みの際はメールもしくはお問い合わせフォームより、下記の内容を添えてお送りください。
メール:info@greenlife-journal.com
お問い合わせフォーム:クリック>>

記載内容:お名前、住所、電話番号、メールアドレス、2名以上でご参加される場合は参加人数と各お名前

※お友達やご家族と参加される場合、ご参加される方全員のお名前をご記入ください。
※基本、先着順とさせていただきいます。
※お申し込み後、2営業日以内に当店より受付完了のご返信をさせていただきます。こちらからの連絡がない場合、お手数ですが再度お申し込みをいただくか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

ディフューザーワークショップ

現時点で予定している今後のワークショップをこちらに記載します。

■ 6月4日(日) 贅沢に天然精油を使ったオリジナルディフューザーづくり
 (今回の募集)
■ 7月初旬 金継ぎワークショップ
■ 8月 暑いのでお休み
※日程は暫定のため、予告なく変更する場合もございます。

ワークショップの募集開始になった際のお知らせにつきまして、DM告知からLINE配信でのお知らせに変更となりました。

7月以降のワークショップにつきまして、募集開始になった際のお知らせが欲しい方は、公式LINEへのお友だち登録をお願いいたします。

登録はこちら↓↓

GREENLife JOURNAL 公式LINE 登録 >>CLICK!!

こちらの公式LINEではワークショップの参加者募集を開始した際のお知らせがメインです。時折、入荷情報やイベント情報などを配信する予定です。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後も様々なワークショップを計画していますので、ぜひ楽しみにしていてください♪


【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日