ワークショップミモザリース

そろそろ見かける機会も出てきました。黄色いほわほわしたした花が圧倒的な魅力のミモザ。見た目が華やかなことはもちろん、なんだか癒され優しい気持ちになれる不思議なパワーを持っています。

ドライのものは年間を通してどこかで購入できたりもしますが、生花の状態で手に入れようとすると期間はかなり限られます。

そして今がまさにその時期。この貴重な機会に、フレッシュなミモザを使ってリースを作ろうというワークショップです♪

制作後はそのままドライになるので、年間を通してお楽しみいただけます!

ワークショップミモザリース
ワークショップミモザリース

【フレッシュミモザのリースづくりワークショップ概要】

今の季節にしかない生花のミモザをベースに、リースをご制作いただきます!ユーカリなどちょっとした葉物もご用意しますので、差し色としてご活用ください。サークルサイズは20cmくらいのものを使用、完成品はおおよそ25〜30cmくらいになる予定です。ぜひ皆様のご参加をお待ちしています♪

開催日:2月19日(土)
時間:10時30分〜12時30分(2時間程度)
場所:GREENLife JOURNAL
参加費:5,500円(税込) ※お支払いは当日現金払いとなります。
持ち物:特になし
講師:anvers 岩間麻里さん

※定員に達したため受付を終了しました。

お申し込みの際はメールもしくはお問い合わせフォームより、下記の内容を添えてお送りください。
メール:info@greenlife-journal.com
お問い合わせフォーム:クリック>>

記載内容:お名前、住所、電話番号、メールアドレス、2名以上でご参加される場合は参加人数と各お名前

※お友達やご家族と参加される場合、ご参加される方全員のお名前をご記入ください。
※基本、先着順とさせていただきいます。
※お申し込み後、2営業日以内に当店より受付完了のご返信をさせていただきます。こちらからの連絡がない場合、お手数ですが再度お申し込みをいただくか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

ワークショップミモザリース

今回のワークショップの募集について。
このタイミングでの募集開始は、本当にしていいものかってくらい世の中の情勢が芳しくありません。

ただ、この募集を開始したからといって、今日や明日、ワークショップを開催するわけではなく、計画している日程は2月19日(土)です。

このまま開催できることがベストですが、あくまで今は計画として募集を開始させていただきます。正直、日にちが近づいてみないとどういう舵取りをするべきか、現時点で判断がつきません。
そしてまた前回(ハンドクリームWS)のように開催日が迫ってきた段階で諸々状況を鑑みて調整させていただく可能性があります。
前回は、1週間前にWSの開催を決定し、またお客様に参加するか否かを改めてご連絡いただく形をとりました。
今回も同じ方法を取るかはまだわかりませんが。。

暮らしの中のささやかな楽しみとして、可能な限り開催したいです。ただお客様と私たち運営側が少しでも納得して進められるよう、状況に応じて策を考えていきたいと思っています。

ですので現時点では開催するつもりで通常通り、参加者の募集を開始します。
応募にあたり、何かご不明点、ご不安なことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ワークショップミモザのリース
ワークショップミモザリース

そしてミモザについて。
この季節になると、様々な場所でミモザを見かける機会が増えます。今季は寒かったからか、今はまだ花が開いていないものが多いですが、これから3月に向け、写真のようにほわほわに開いてとてもボリューミーな形へと変貌します♡

そして3月8日は「ミモザの日」と言われています。
もともと国際的に女性の権利を守り、活躍を支援するために国連が設定した日で、「国際女性デー」とされていました。こうした動きに対してイタリアでも組合が発足し、また同時期に開花するミモザがこの国でのシンボルとなったため「ミモザの日」と言われるようになりました。女性への感謝の気持ちとしてミモザを送るのが習慣となっているようです。

またミモザはフランスやイタリアなど欧州において、その黄色い丸い形から、春を待ちわびる人々の心を照らす「太陽の花」として親しまれてきました。厳しい寒さが残る中で鮮やかな黄色い花を咲かせることから、ミモザの強くしなやかな姿に、エネルギー感じるのかもしれません。

ミモザは長い歴史とともに人々から愛され、また季節感溢れる花として楽しまれてきました。
今回このリースづくりワークショップで、少しでもみなさまの幸せな時間に繋がりますように・・・♡

ワークショップミモザリース

現時点で予定している今後のワークショップをこちらに記載します。

■ 2月19日(土) ミモザのリース(今回の募集)
■ 日程未定:金継ぎ体験
■ 日程未定:春のスワッグづくり
■ 日程未定:陶芸鉢づくりワークショップ

この状況により、日程が未定だらけで申し訳ありません。。。
今後もカタチにしていけるよう努めてまいります!

【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日