自然派ワイン会レポート

12月3日(土)に開催された自然派ワイン会♪
かつて同僚だった友人が立ち上げた「セシボン」主催で、お料理とともに楽しむカジュアルなワイン会が開催されました!

GREENLife JOURNALの1F、カウンター周りを使い、とっても賑やかでアットホームな会となりました。

その模様をセシボンさんがサイトでご紹介していますので、ぜひご覧ください♪
ワイン会レポート2022.12.03 >>click!!

自然派ワイン会レポート
自然派ワイン会レポート
自然派ワイン会レポート

今まで ものづくりのワークショップをたくさんやってきましたが、今回は一段と華やかな景色で、可愛いエチケットのワインたちと、とても美味しそうなお料理がずらり♡

冷前菜からはじめ、温前菜、そしてメインに進むにつれ、それぞれのお料理に合った自然派ワインが用意されていて、泡ロゼ、ロゼ、白、オレンジ、赤、赤の順にご提供。

大きな会場でたくさんの人が集まるワイン会もいいけど、こういう着席スタイルで会話を楽しみながら開催されるのもいいなーと思いました♪

自然派ワイン会レポート

やはり、ワインて飲んでみないと分からないものですね。自身の好みはもちろんのこと、自然派ワインは可能な限り人為的な介入を避けた作り方をされているため、美味しい!と思える1本に出会えるのはまさに一期一会。

セシボンの佐藤さんによるセレクトは間違いないなーと思うと同時に、合わせるお料理も本当に勉強になります。

自然派ワイン会レポート

今回、初めましてのお客様もいらっしゃったり、新しい出会いもあって、とても充実した時間となりました。

セシボンさんは今後も引き続きこういったワイン会を通し、自然派ワインを広めていかれるとのことで、いちファンとしては影ながら応援していきたいと思います!

ご参加いただいた皆様、そして佐藤さん。
とっても楽しかったです!ありがとうございました♪

自然派ワイン会次回はパン

次回は、セシボンさんのレポートにもあるとおり、3月頃に「自然派ワインとパンのマリアージュ」をテーマとしたワイン会が開催される予定です。
春のパン祭りです♪笑

また時季が近くなったらこちらでも情報の発信をしてまいりますので、楽しみにしていてください。

最新情報や自然派ワインの情報は、セシボンさんがインスタグラムで発信されていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください♪
@cestsibonwineshop

自然派ワイン会レポート

今回のこのワイン会。唐突にも見えるかもしれませんが、今GREENLife JOURNALで取り扱っている商品やワークショップは全て、こんな暮らしがしたいなーという、理念や考え方みたいなものをベースにかき集められたモノやコトばかりです。

そこにはABOUTにも書いてあるような私なりの一定のルールみたいなものがあります。

なのではたから見たら世相ないかもしれませんが、私としては今回の自然派ワインも、本来もともと持っていた理念と近く共感できるものとして、開催のお手伝いをさせてもらうことはとても自然なことでした。

今後もジャンルを問わず、暮らしに取り入れたいワークショップやイベントを計画していきたいと思います♪

ミモザリースワークショップ風景

そして現時点で予定しているワークショップをこちらに記載します。

■ 2月26日(日) ミモザのリース(1月下旬より募集開始)
■ 3月 天然石鹸づくり
■ 3月 自然派ワイン会
■ 日程未定:金継ぎ
※日程は暫定のため、予告なく変更する場合もございます。

2月以降のワークショップにつきまして、募集開始になった際のお知らせ(e-mail orインスタグラムDM)が欲しい方は、その旨をご連絡ください。

記載内容:
❶募集開始の連絡が欲しいワークショップ名
❷お名前
❸連絡手段
・e-mailの場合:返信用メールアドレス(お問い合わせフォームからご連絡ください:クリック>>)
・instagramDMの場合:@greenlife_journal (アカウントフォローの上、DMください)

※近々、このワークショップのお知らせ方法をLINEに移行する予定です。準備の出来次第、お知らせさせていただきます。


ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日
※年内営業:店舗12月25日(日)まで、WEB12月28日(水)ご注文分(支払済み)まで
 年始は1月5日(木)より営業開始