ユーフォルビア鉢

個性的なものをメインに多々入荷しました♪

まずはなんとも不思議なシルエットの「トックリラン」。株元がぷっくりふくらんでいてここに水をためており、乾燥に強くとても育てやすい植物です。

トックリラン

私も5年ほど前、植物を増やし始めた頃に購入したトックリランを今でも枯らさず育てていて、きっと水やりや環境の相性もあるんだと思いますが、とても元気に大きくなっています。なので育てやすさとしては結構おすすめ度が高い方。

トックリラン

葉の生えてくる位置も各々個性的なので、お気に入りの鉢を見つけてみてください♪

ユーフォルビア鉢

そしてこちらは「ユーフォルビア」各種。

私自身はじめましての種類がたくさんあり、今も必死に勉強してますが、常識を打ち破ったシルエットがなんとも魅力的で。色や形があまりにも幅がありすぎて、ユーフォルビアって同じ名前で名乗るのはちょっと乱暴じゃない?なんて思ったりしてしまうほどです。

ともあれ、こういう普段あまり出会わない植物たちとここで新しく出会ってもらえたらいいなーなんて思いながら仕入れをしています。

モンステラ5号鉢

その他、ウンベラータや姫モンステラなど5号鉢でちょうど良いサイズ感も入りました。

鉢2.5号

まだ、仕入れはこれからなんですが、、、鉢をいくつかサンプルで取り寄せてみました。こちらは素材感ある丸っこいタイプの鉢ですが、ユーフォルビアとの相性抜群♡引き続き探索をして、素敵な鉢を見つけて行きたいと思います。

↓5月の営業日カレンダーです。まだ定休日を確定しておらず、様子をみながら運営しています。ご来店の際は、必ず最新のカレンダーをご確認の上、お越しくださいませ。※インスタグラムで最新の情報を発信しています。

→@GREENLife JOURNAL

5月カレンダー

GREENLife JOURNAL THE SHOP

instagram:@greenlife_journal

東京都台東区浅草5-26-8

050-3707-3327

※お支払いは現金のみとなります。