多肉植物

そのかわいい見た目からとっても癒される多肉植物を多数入荷しました!

小さな2.5号鉢に入ったなんとも愛くるしい姿。サボテンをはじめとした多肉植物のラインナップがこちら↓↓

多肉植物

全部で8種類。どれも色形ともに個性を放ってはいるものの、その小さなフォルムで、可愛さの方が抜群に勝っています♡

その中から4つピックアップ!

多肉4つ

左から「ギンテマリ」、「キンエボシ」、「マグニフィクス」、「ヒメサンゴ」。そのカタチを思わせる名前になっています。(マグニフィクスは、、。?)

一番手前のギンテマリは本当に小さなマリがいくつも連なっているようで、とても優しい雰囲気をしています。が!やはりそこはサボテン。しっかりトゲはありますのでご注意を。

ディスキディア

そしてこちらは「ディスキディア ルスキフォリア」。別名ミリオンハート。

その名の通り、葉っぱは小さなハート型をしており、とてもたくさん連なっています。今回仕入れた鉢は3号と小ぶりですが、ふわっと開いた感じが華やかさを演出しています。

鉢からこぼれ出るシルエットが、プラントハンガーとも相性抜群!

マクラメプラントハンガー

右から2番目がミリオンハート。こちらはプライベートでずっと育てているものなのですが、すくすく伸びた長いつるがマクラメの雰囲気とぴったり!

長く育てていくと、開花時期には小さな白い花を咲かせます。

植物って枯れないように長く育てていくことって簡単そうで時に難しい。。光や水やりの頻度は、常日頃よく目を配り、その植物に合ったやり方が必要です。特に四季がある日本においては季節によって手のかけ方を変えなければいけません。

そしてその愛情込めて育てた植物たちが、新しい芽を出したり花を咲かせたりした時にはとても幸せな気持ちになれます。

今はおうち時間も長い時期かと思います。少しでも心がほっこりするひとときが訪れますように。

6月の営業日は木、金、土、日の週4日となります。※インスタグラムで最新の情報を発信していますのでご覧ください。

GREENLife JOURNAL THE SHOP

instagram:@greenlife_journal

東京都台東区浅草5-26-8

050-3707-3327

※お支払いは現金のみとなります。