秋のスワッグ作品

あれからもう1年経ったんだ。。。。心からびっくり。。!

昨年初めて開催し、大好評だった秋のスワッグづくり♪
今年も開催します!

オープン当初よりお世話になっている花屋「anvers(アンヴェール)」のオーナー岩間麻里さんを講師としてお招きし、この季節に合った花材をたっぷり使ってオータムスワッグを制作します♪

ワークショップ風景

スワッグづくりを自分でもやるようになって気づいたことが一つ。スワッグって色んな意味でとても「ちょうどいい」アイテムで。

自宅では一つ飾るだけでお部屋がぐっとおしゃれになります。

玄関の脇に。
リビングの壁に。
光が届かず観葉植物が飾れない階段やトイレに。
とにかくこれ一つでインテリアが華やかになります。

秋のスワッグワークショップ

そして私はこちらの方が押しなんですが、
お友達や知人へ、ちょっとしたギフトやお祝いなどに贈り物として使っています。

自然のものだからひとつとして同じものはありませんし、華やかだし、記念としてずっと飾っておけるものだし。

服やバッグ、雑貨など、好みを選ぶものだとなかなかプレゼントしずらかったりするところ、スワッグなら大きくは外しません。(と私は思ってます。。。)
なのでお誕生日プレゼントとか、引っ越し祝いとかにはピッタリで♪

スワッグ完成品

そんなスワッグづくり、開催は9月25日(日)なので、今年も秋の素材をたっぷり使ったワークショップにしたいと思います!

昨年はシンフォリカルポス原種というピンク色の可愛い実をつけた素材を使いました。秋から冬にかけてこのような実をつける、季節を感じさせる花材です。

今年は、、、まだどれを使うかはわかりません!開催時に市場に出ている、最適なものをマリさんチョイスで仕入れてきていただきます。
ぜひ、当日のお楽しみにしてください♪

ワークショップ風景

制作の際は、花材は生花の状態で仕入れ、スワッグ制作後に飾りながら徐々にドライになってく過程を楽しんでいってもらえるものを想定しています。

昨年のワークショップ風景をブログにまとめていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください♪
CLICK!!→【WSレポート】秋のスワッグ♪花材たっぷりで華やかに!

秋のスワッグワークショップ

初めての方も、何度もやったことある方も、この季節だからこそ楽しめる花材を使ってスワッグづくりをしませんか♪♪

【秋のスワッグ♪ワークショップ概要】

こちらでご用意したお花や植物、実など、お好きなものを選んで束ねていきます。講師の岩間麻里さんより、束ねかたのコツや組み合わせ方など、丁寧に教えていただけますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください♪

開催日:9月25日(日)
時間:10時30分〜12時30分 (2時間程度)
場所:GREENLife JOURNAL
参加費:4,800円(税込) ※お支払いは当日現金払いとなります。
持ち物:特になし
講師:anvers 岩間麻里さん

お申し込みの際はメールもしくはお問い合わせフォームより、下記の内容を添えてお送りください。
メール:info@greenlife-journal.com
お問い合わせフォーム:クリック>>

記載内容:お名前、住所、電話番号、メールアドレス、2名以上でご参加される場合は参加人数と各お名前

※お友達やご家族と参加される場合、ご参加される方全員のお名前をご記入ください。
※基本、先着順とさせていただきいます。
※お申し込み後、2営業日以内に当店より受付完了のご返信をさせていただきます。こちらからの連絡がない場合、お手数ですが再度お申し込みをいただくか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

しめ飾りワークショップ

現時点で予定している今後のワークショップをこちらに記載します。

■ 9月25日(日) 秋のスワッグづくり (今回の募集)
■ 10月22日(土)or 23日(日) 天然潤いハンドクリーム
■ 11月20日(日) クリスマスリース
■ 12月18日(日) 正月しめ飾り
※日程は暫定のため、予告なく変更する場合もございます。

10月以降のワークショップにつきまして、募集開始になった際のお知らせ(e-mail orインスタグラムDM)が欲しい方は、その旨をご連絡ください。

記載内容:
❶募集開始の連絡が欲しいワークショップ名
❷お名前
❸連絡手段
・e-mailの場合:返信用メールアドレス(お問い合わせフォームからご連絡ください:クリック>>)
・instagramDMの場合:@greenlife_journal (アカウントフォローの上、DMください)


皆様のご参加を心よりお待ちしています♪
ご不明な点などありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日