キャンドルリース作りワークショップ

※定員に達したため、受付を終了しました。

この季節が来ましたね♪

11月に入るとカフェやショップのBGMにクリスマスソングが混ざるようになって、これを聴くと、あー今年もあと少しかー。。。なんて物思いにふけったり。

かと思いきや、あと2ヶ月で出来ること!アレもコレも!なんて無駄にエンジンがかかる私もいたりします。

さて、、ワークショップの参加者募集です!w

キャンドルリース作りワークショップ

今年のクリスマスワークショップはこちら!「キャンドルリース」作りです♪

キャンドルリースとは、テーブルの上やチェストなどに置いて飾るタイプのアレンジで、キャンドルに火を灯して食卓や空間を華やかに演出します。

またリース部分だけを壁掛けにして飾ることも出来るため、普段はクリスマスリースとしてお部屋や玄関に飾りながら、クリスマス当日にはテーブルアレンジとして使うなんてことも出来ます♪

キャンドルリース作りワークショップ

リースの作り方は、円形のベースに材料をくるくると巻きつけていく作業となります。

ヒムロスギをはじめ、クリスマスにぴったりの素材をご用意しますが、これらはみな生花を仕入れてくるため、リース完成時はまだフレッシュな状態です。

そこからクリスマスまで1ヶ月くらい経つと程よくドライが進み、しっかり乾燥したら、長くお楽しみいただくことができます。

クリスマスリースワークショップ

昨年のワークショップの模様をレポートしていますので、ぜひ参考までにご覧ください。

【WSレポート】気分も華やぐ♪クリスマスリース作り

後日、もう一つサンプルを作る予定です。仕上がり次第、こちらとSNSにて発信しますので楽しみにしていてください♪

キャンドルリース作りワークショップ

ご自宅用はもちろん、この季節のギフトとしてもオススメです。
ぜひオリジナルのリースを作ってみませんか?

※定員に達したため、受付を終了しました。


【クリスマスリースワークショップ概要】

ご用意した花材からお好きなものを選んでキャンドルリースをご制作いただきます。講師の岩間麻里さんより、巻き方のコツや組み合わせ方など、丁寧に教えていただけますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください♪
※キャンドルの色はアイボリーとなる予定です。

開催日:11月26日(日)
時間:10時30分〜13時00分(2〜2.5時間程度)
場所:GREENLife JOURNAL
参加費:7,250円(税込) ※お支払いは当日現金払いとなります。
持ち物:特になし
講師:anvers 岩間麻里さん

お申し込みの際はメールもしくはお問い合わせフォームより、下記の内容を添えてお送りください。
メール:info@greenlife-journal.com
お問い合わせフォーム:クリック>>

記載内容:お名前、住所、電話番号、メールアドレス、2名以上でご参加される場合は参加人数と各お名前

※お友達やご家族と参加される場合、ご参加される方全員のお名前をご記入ください。
※基本、先着順とさせていただきいます。
※お申し込み後、2営業日以内に当店より受付完了のご返信をさせていただきます。こちらからの連絡がない場合、お手数ですが再度お申し込みをいただくか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

キャンドルリース作りワークショップ

現時点で予定している今後のワークショップをこちらに記載します。

■ 11月26日(日) クリスマスリース(今回の募集)
■ 12月17日(日) 正月しめ飾り
■ 2024年2月下旬頃 ミモザリース/スワッグ
■ 2024年3月頃 ミモザの天然潤い石鹸
■ 2024年日程未定 金継ぎ

※日程は暫定のため、予告なく変更する場合もございます。
※アロマセラピスト岩下彰子さんによるアロマ講習(2024.1〜)開始予定(座学/実技)


12月以降のワークショップにつきまして、募集開始になった際のお知らせが欲しい方は、公式LINEへのお友だち登録をお願いいたします。

登録はこちら↓↓

GREENLife JOURNAL 公式LINE 登録 >>CLICK!!

こちらの公式LINEではワークショップの参加者募集を開始した際のお知らせがメインです。時折、入荷情報やイベント情報などを配信する予定です。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ぜひ皆様のお申し込みをお待ちしています♪


【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日