春スワッグWS参加者募集

今年は春の訪れが少し早いようですね。
気温もすっかり上がり、桜も咲いて、もう葉桜になり始めたところもちらほら。。♪

この春めいた季節に、華やかなネイティブフラワーを使い、今回は流木も取り入れて少しエッジの効いた「春スワッグワークショップ」を開催します!

春スワッグWS参加者募集

こちらの写真が今回のワークショップのサンプルです!

ゴージャス♪♪

私はそもそもネイティブフラワー(中央の主役みたいなやつ)がすごく好きなんですが、これらは主にオーストラリアや南アフリカ原産で、花が痛みやすい夏の季節などにも強く、通年を通して手に入りやすい花材です。

ネイティブフラワーというのは通称で、写真に写っているものの品種は「バンクシア」。個性的で生花の状態でもドライになってもほとんどその姿や色も変わりません。

春スワッグWS参加者募集

今回のワークショップでは、ネイティブフラワーやタイサンボクの葉、ユーカリテトラゴナなどの花材を使用する予定です。

あくまで、ワークショップ開催のタイミングで仕入れられる花材をご用意いたしますので、全く同じとはなりませんので、何卒ご理解くださいませ。

そして今回の名脇役の、、、!↓↓

春スワッグWS参加者募集

流木です!

普段スワッグをつくるときは花束のように束ねていきますが、今回は流木を使うので、作りかたにもちょっとコツが入ります。

どのように作るかは講師の岩間麻里さん(花屋 anvers)が丁寧に教えてくれますので、ぜひお気軽にご参加ください♪

春スワッグWS参加者募集

ちなみに、、、今回開催したら、一旦、秋冬まではお花やスワッグ関連のワークショップはお休みとなります。

これから始まる梅雨の季節は、湿気がすごく多いので、ドライフラワーを作るにはとても不向きな時期に突入するからです。

もちろん最初からドライになっているもの(輸入物とか、、、)は別ですが、当店で開催するワークショップは、徐々に乾燥させてドライになる過程も楽しんでいただけるよう、生花の状態から作るワークショップを実施していますので、このような形をとっています。

ご興味を持っている方、まだ参加したことのない方はぜひこの機会にご参加ください!

春スワッグWS参加者募集

写真では置いて撮影していますが、もちろん壁に引っ掛けて飾ることもできます♪

昨年の春スワッグワークショップの模様をレポートしていますので、ぜひ参考までにご覧ください!

⇒ 【WSレポート】このボリューム感♪ネイティブフラワーで春スワッグづくり


【春スワッグ流木アレンジWS概要】

ネイティブフラワーを主役にその他 様々な花材をご用意します。お好きものを選んでいただき、流木を添えたスワッグ作りをお楽しみいただきます。初心者の方にも丁寧に教えますので、ぜひお気軽にお申し込みください♪

開催日:4月16日(日)
時間:10時30分〜13時00分(2.5時間程度)
場所:GREENLife JOURNAL
参加費:5,500円(税込) ※お支払いは当日現金払いとなります。
持ち物:特になし
講師:anvers 岩間麻里さん(instagram:flowershop.anvers)

お申し込みの際はメールもしくはお問い合わせフォームより、下記の内容を添えてお送りください。
メール:info@greenlife-journal.com
お問い合わせフォーム:クリック>>

記載内容:お名前、住所、電話番号、メールアドレス、2名以上でご参加される場合は参加人数と各お名前

※お友達やご家族と参加される場合、ご参加される方全員のお名前をご記入ください。
※基本、先着順とさせていただきいます。
※お申し込み後、2営業日以内に当店より受付完了のご返信をさせていただきます。こちらからの連絡がない場合、お手数ですが再度お申し込みをいただくか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

ハンドクリームWSレポート

現時点で予定している今後のワークショップをこちらに記載します。

■ 4月16日(日) 春スワッグ 流木アレンジ(今回の募集)
■ 5月中旬 アロマ香りづくり(ディフューザー)
■ 6月頃 金継ぎ
※日程は暫定のため、予告なく変更する場合もございます。

ワークショップの募集開始になった際のお知らせにつきまして、2月より、DM告知からLINE配信でのお知らせに変更となりました。

5月以降のワークショップにつきまして、募集開始になった際のお知らせが欲しい方は、公式LINEへのお友だち登録をお願いいたします。

登録はこちら↓↓

GREENLife JOURNAL 公式LINE 登録 >>CLICK!!

こちらの公式LINEではワークショップの参加者募集を開始した際のお知らせがメインです。時折、入荷情報やイベント情報などを配信する予定です。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後も様々なワークショップを計画していますので、ぜひ楽しみにしていてください♪


【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日