ハングボールワークショップ開催

初登場!以前より気になっていて、知人より紹介してもらい実現することになった「ハングボール」ワークショップ♪

私もプラントハンガーという道具を使って植物を吊って楽しんでいますが、今回は植物自体に手を施してそのまま吊ってしまおうというワークショップです!

ではそもそもハングボールとは??

観葉植物の根元を球体状に土で覆い、糸でぐるぐる巻いて。ボール部分にフックを設置し、吊るした植物を360度楽しもうというスタイルです♪

ハングボールワークショップ
ハングボール製作風景

ハングボールって、市場では近いものとして「苔玉」というネーミングやカタチで売っているものはありますが、生産者も限られているため、その植物の種類はそんなに多くはありません。

今回は、ハングボールの考案者である「hang(ハング)」の谷本さん(通称ハングさん)によるセレクトで、オススメの植物3種類をご用意いただき、当日その中から選んでご制作いただく予定です♪

ハングボールワークショップ開催
ハングボールペペロミアアングラータ
ハングボールオキシカルジュームライム
ハングボールガジュマル

当日ご用意する植物3種についてですが、、、これもまたいつものお花のワークショップと同様、仕入れのタイミング次第で内容が変わってくるため、あくまで現時点での候補をお伝えします!

一番上から「ビカクシダ ネザーランズ」「ペペロミアアングラータ」「オキシカルジュームライム」「カジュマル」。

どれをとっても個性的で魅力的♪この中から、、、もしくは別のものになる可能性もありますが、3種類をご用意し、当日お好きなものを選んでご制作いただきます!

植物を吊って楽しむスタイルは私も大好きです。ぜひこの機会にハングボールを作ってお部屋に飾ってみませんか??

※定員に達したため、受付を終了しました。

【ハングボールワークショップ概要】

ご用意した観葉植物3種類の中からお好きなものを選んでいただき、ハングボールをご制作いただきます。講師の谷本さんより、作り方について、丁寧に教えていただけますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください♪

開催日:5月8日(日)
時間:11時00分〜13時30分(2.5時間程度)
場所:GREENLife JOURNAL
参加費:4,500円(税込) ※お支払いは当日現金払いとなります。
持ち物:特になし(土を触りますので汚れてもよい服装)
講師:hang(ハング) 谷本太一さん (HP:hangballplants.com)

お申し込みの際はメールもしくはお問い合わせフォームより、下記の内容を添えてお送りください。
メール:info@greenlife-journal.com
お問い合わせフォーム:クリック>>

記載内容:お名前、住所、電話番号、メールアドレス、2名以上でご参加される場合は参加人数と各お名前

※お友達やご家族と参加される場合、ご参加される方全員のお名前をご記入ください。
※基本、先着順とさせていただきいます。
※お申し込み後、2営業日以内に当店より受付完了のご返信をさせていただきます。こちらからの連絡がない場合、お手数ですが再度お申し込みをいただくか、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

ハングボール講師 谷本太一さん

こちらがhang(ハング)主宰の谷本太一さん。普段は鎌倉の工房にて制作活動を行っています。
ワークショップは植物の生育を考え、主に春と秋のみ開催されているそうです。植物に対する愛を感じますね♪

当日は育て方のアドバイスを交え、いろいろ教えていただきます!お楽しみに♪♪


現時点で予定している今後のワークショップをこちらに記載します。

■ 4月16日(土):春スワッグづくり(お席残りわずか!詳細ページはこちら>>)
■ 5月8日(日):ハングボールワークショップ(今回の募集)
■ 日程未定:陶芸鉢づくり、アロマ

今後もいろいろ計画をしていますが、こんなのやってみたい!興味ある!などご意見等ございましたらお気軽にご連絡ください♪

【GREENLife JOURNAL THE SHOP】
東京都台東区浅草5-26-8
050-3707-3327
info@greenlife-journal.com
※お支払いは現金のみとなります。
instagram:@greenlife_journal
OPEN:11:00-18:00 -木 金 土 日